【開催報告】9/6 【助産師さんと語ろう】を開催しました。

皆さま、暑い中、助産師さんと語ろうの会にお越しいただきありがとうございました!

 

今回のコネクトのイベントは、

 

「地域にも頼りになる助産師さんはいるよ!!」

 

ということで、幕張で出張専門のHaumae助産所を開業されている

清田さんにお越しいただきました!

 

清田さんの温かい雰囲気と9人の1か月から1歳2か月までの赤ちゃんで会場はマイナスイオンでまくり!!!の会でした!!

 

Haumae助産所のFacebookページはこちらから♪

 

9月6日助産師さんと語ろうを開催しました!


ベビーマッサージ?いえ、マママッサージから始めましょう!

自己紹介のあと、助産師の清田さんからベビーマッサージのレッスンが始まるのかなぁ。と思っていたら、なんとママのマッサージでした!!

 

確かにママは赤ちゃんを抱っこすることが多い!背中はカチコチです。ベビーマッサージをされる赤ちゃんの気持ちも分かるんだよ。と清田さん。

 

ママさんたち、ペアになって背中をさするマッサージ。

 

レイキマッサージもされている清田さんならではのレッスンですね。

 

手のぬくもりは人を癒す効果があるんだとか。

 

ぜひ、旦那さんにもやってあげてみてくださいね。



子育てのイライラ。全て受け止めていただきました!

マッサージの後はみんなの子育てのイライラを受け止めていただきました。

 

 子供へのイライラ。

 

 旦那へのイライラ。

 

 姑へのイライラ。

 

子育てしているママなら絶対誰もが感じるイライラ。

 

清田さんに2時間みっちり全て受け止めてもらいましたよ。

 

ご参加いただいたママさんの顔もみるみる明るくなってくるのがわかりました!!

 

やっぱり聞いてもらうことって本当に大事!

 

違う月齢のママさんの悩みも聞けたし、先輩ママさんからのアドバイスも聞けて和やかな会になりました♪


本日のスイーツはこちら。

今回のpresent(https://www.facebook.com/cafepresent)のお菓子は、卵と乳製品を使わない焼き菓子で、今回はくるみとオートミールのパウンドケーキです。

 

ヘルシーだけど、満足感抜群のスイーツでした!


【10月は防災ママカフェを実施!】

10月6日には被災地のママの声を全国に届ける活動をされている

かもんさんをお迎えし、「防災ママカフェ@幕張ベイタウン」を開催します!

 

なんと、防災ママカフェの開催については、ベイタウンニュースにもとりあげていたんですよ。

 

まだまだ、席に余裕がありますのでお友達とお誘いあわせの上ご参加くださいませ。

 

詳細はこちらから