【開催報告】1/12 1歳から食べられる「トリュフ風お菓子」を開催しました

新年あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
コネクトの講座は1歳から食べられるシリーズの「トリュフ風お菓子」からスタートでした。

 

講師はpresent(https://www.facebook.com/cafepresent/)のえりこさん。
 

今回も満員御礼!

 

10組のママと赤ちゃんに参加いただきましたよ。

 


お砂糖、チョコレート、乳製品一切使いません!

今回のトリュフ風のお菓子は生クリームやお砂糖を使わないだけでなく、チョコレートも乳製品もつかいませんでした。
 
こどものおやつによく使う「さつまいも」にちょっと手を加えるだけ!!!
さつまいもの甘さを最大限に引き出す方法や、滑らかにする方法を教えてもらい、
「こんなに滑らかになるの???」とびっくりするくらいなめらかな状態に仕上がりました。
しかも「え?これだけ?」と驚くほど簡単な工程で終わるため、小さいお子さんが居ても簡単に作ることが出来るレシピでした。



【実際に作ってみましょう!!!】

【実際に作ってみましょう!!!】
「トリュフ風」に仕上げる工程はみなさんにも体験してもらいました。
   
参加して下さった方々も

 

「これは、かんたん!!!」

 

「これだけ???」

 

「こんなに柔らかいんですね!」

 

「えりこ先生のレシピだと、私にも出来そう!って思えます」

 

などのお声をいただきました!

 

【講座が終ったあとは・・・】


コネクト恒例のフリードリンクでママトークタイム♪
子育てあるあるでもりあがったり、子育て相談や、小児科の話、育児休暇中の話など色々な話で盛り上がりました!


【1月・2月のイベントも盛りだくさん!】

1月/2月のイベントはすでに満席になっていたり、残席わずかだったりするので、もし行きたいイベントがあって、申し込みまだの方はお早めにお願いしますね♪

 

サイモン先生の英語リトミック

現在、残席1です(1月13日現在)

 

ファーストサインでおしゃべり前の赤ちゃんと話そう

現在、残席1です(1月13日現在)

 

2月9日 スリング使い方教室

 

2月14日 キッズスペース★お片付けレッスン

 

2月27日 1歳から食べられるひな祭りプレート

 

また、講師の方も随時募集中です!