【開催報告】1/26 まみ先生のファーストサイン体験会開催しました!

1月26日(木)まみ先生による赤ちゃんサイン体験会を開催しました。

 


インフルエンザや風邪が流行っているこの時期に16組のママと赤ちゃんが元気に参加して下さいました。
 


まずは、動物さんのサインから♪

今回は動物に関する赤ちゃんサインを教えていただき、動物がたくさんでてくる歌に合わせて実際に赤ちゃんサインを使った体験もしました♪


皆さんもよくご存知の「こぶた~たぬき~♪」のあの歌です。


赤ちゃんサインは、お子さんが小さくてまだサインが出来ない月齢でも、日々の生活の中でママが使って話しかけることが大切です。


サインだけでなく、歌に合わせた動きは子どもも楽しんで覚えられるので歌と一緒にサインをするのもとっても良いですよね!
 


赤ちゃんの気持ちになってみると。。。

また、ママに赤ちゃんの気持ちになってもらおう!!

 

ということで、ママさんたちに、まみ先生が見せた言葉をしゃべらずに身振り手振りだけで伝えるということをやっていただきました。

 

言葉をしゃべらないで伝えるって本当に難しい!

もどかしくってイライラ。。。

 

そう!これがいつも赤ちゃんたちが思ってること!!だったんだ(>_<)

 

赤ちゃんの気持ちになってみることなんて考えてなかったので、

なるほど!!と少し赤ちゃんの気持ちに寄り添えるママになれたのかななんて思います!!

 

また、サインだけでなく、ママとお子さんと一緒に遊べる歌や動きなども教えて頂けて、いつもよりもたくさん動いた会でした(^^)


まみ先生の絵本ライブでみんなノリノリ!

お子さんとのスキンシップをたくさんとった後は・・・・コネクトの赤ちゃんサインでは欠かせない歌のライブ♪
みんなが大好きな「腹ぺこあおむし」の絵本ライブをやって頂きました

大きな絵本にくぎ付けになっているお子さんや歌にノリノリのお子さんも居て可愛かったです。



楽しいティー&ランチタイム♪

たくさん楽しい時間を過ごした後は、ランチ&ティータイム
今回もpresentさんの美味しいスイーツと、フリードリンクをお召し上がりいただき、ママ同士のおしゃべりやまみ先生への質問など赤ちゃんサインの時とは違った楽しい時間をお過ごしいただきました。


3月のファーストサインはパパも一緒に♪

次回の赤ちゃんサインはパパも参加していただけるように

土曜開催にしました!!!

 


3月25日 

赤ちゃんサインでおしゃべり前の赤ちゃんと話そうwithパパ

詳細・お申込みはこちらから♪

 

是非ご家族でご参加くださいね!

 

そのほか、2月、3月もイベント盛りだくさんです♪

ぜひ、イベントページチェックしてみてくださいね。