【開催報告】2/22 ・2/27  1歳から食べられるお雛祭りメニューのお教室を開催しました

22日は7組のママとお子さんが
27日は4組のママとお子さんが参加して下さいました!


この時期は風邪が流行っていて参加できなかった方も数組いらっしゃったので残念でしたが、是非また開催したいと思っています。


初節句メニューの調味料はほぼ◎◎だけでOK!

さて、初節句のメニューは結構悩みますよね?

 

まだほとんど食べないし、食べられる料理も少ないし……

 

でも初節句のお祝いはしたいし……

 

その声にお応えして今回は大人も子どもも、一緒に美味しく食べられるメニューをpresent(https://www.facebook.com/cafepresent/)のえりこ先生に教わりました。

 

えりこ先生はお子さんが食物アレルギーがあり、ご苦労されたことから、なるべくシンプルな素材や調味料を使ったメニューが多く、作り方も子育て中のママに負担が少ないように簡単なものばかり!

 

今回使った調味料は・・・ほぼ塩のみでした。

 

メニューは、

 

◎にんじんとほうれん草の2色ごはん

◎3色団子

◎おからナゲット

◎イチゴのデザート


の4品。

 

作り方を習ったり、3色団子を各自で作ってみたりしました。

完成したお雛様メニューはこちら♪

ナゲットはおからを使っているのにも関わらず、本当におからを使ったの?と思うくらいしっとりしていて、美味しかったです。

 

3色団子も2色ご飯も子どももパクパク食べましたが、大人が食べても美味しく食べられるメニューでびっくりでした!!!

 

苺のデザートは優しい味で、ママも美味しい!と言ってましたが、お子さんがほとんど召し上がってしまって、あんまり食べられませんでした~というお声も(笑)

 

こんなに簡単で大人も子どもも一緒に食べられるのはありがたいです。

 

えりこ先生ありがとうございました。



人気のため、1歳から食べられる誕生日ケーキを3月30日も開催!

3月14日に予定していた1歳から食べられる誕生日ケーキ、お蔭さまで満席となりました。

 

お席をとれないお客様もいらっしゃったので、急きょ30日も追加で開催することにしました!ぜひ、この機会にご参加くださいませ。

 

3月30日 1歳から食べられる誕生日ケーキ

詳細はこちらから

 

そのほか、3月、4月もイベント盛りだくさんです♪

ぜひ、イベントページチェックしてみてくださいね。