5/31(水) 『みんなで楽しく!親子リトミック』~初めての習い事を体験してみよう~

概要

時間:10:30〜11:30

参加費:1,000円(フリードリンク付き)

 

※講師より、リトミックのレッスンについて、今回が初めてのレッスンになるため、ディスカウント価格にしていただいております<m(__)m>。

 

定員:15名

先着順にてご参加を承ります。定員になりましたらキャンセル待ちの受付とさせていただきます。

 

対象:6か月ごろ~2さいぐらいまでのお子様とお母さん

 

 

持ち物:お子様の水分補給のお飲物

 

 


会場

ベイタウン シティーズフォート リンクスセンター(仮)

 

住所:千葉市美浜区打瀬1-6-1

 


レッスン内容

赤ちゃんの最初の習い事をリトミックにしたいと思うママは多いのではないでしょうか?

 

リトミックは、楽しみながら自然と音程やリズムを体得し、音楽を楽しむ心が育つといわれていますよね。

 

また音楽に合わせて楽しく身体を動かし、ほかのお友達との交わるなかで、

 

・即時反応力

・社会性

・協調性

・想像力

・表現力

・集中力など

 

様々な力や可能性も育つんだそうです(^^♪

 

レッスンでは、

 

🎶 ママと音楽に合わせて体を動かしたり、一緒に歩いたり、走ったり(^^♪

🎶 ミュージックに合わせて小さな楽器を使ってみたり

🎶 簡単な工作をやってみたり

 

ママと赤ちゃんが楽しめるような内容になっています♪

 

リトミックを一度体験してみたいというママさんはぜひご参加ください♪



講師プロフィール

★★講座の満足度★★

講座の受講者はまだいません。

★★赤ちゃんの満足度★★

(ママさんに代弁していただいています)

講座の受講者はまだいません。


中島 典子(なかじま のりこ)

 小学生と1歳児のママさんです。

大学卒業後、一般企業にて勤務。その傍ら、読売巨人軍の専属キーボードプレーヤーや結婚式などでのオルガにストとして活躍。幼児や小学生へのピアノやエレクトーンの先生としても活躍されていらっしゃいます♪


 ≪保有資格≫

リトミック研究センター指導員認定資格初級・中級・上級・ディプロマB試験合格、ハモンドオルガン講師資格、ビクター・テクニクス音楽教室(現ローランド)オルガン科講師資格

≪注意事項≫

 

※会場は15分前からお入り頂けます。

※参加費は当日お支払頂きます。

※定員になり次第応募を修了させていただきます。

※お子様の管理については、保護者様、同伴者様の監督責任とし、お子様から目を離さないように、事故が起こらないように配慮してください。

※キャンセルポリシー:キャンセル料はかかりません。

 

 

問い合わせ先:E-mail info@kidscafe-connect.netまで

ご質問などのご連絡はこちらまでお願いします。

≪キャンセルは以下のフォームよりお願いします≫